« 社員みんなで勉強会 | トップページ | ★☆★Happy birthday 第2弾★☆★ »

2013年3月 4日 (月)

ヴィンテージ品

先日、遠方のお友達から沢山の食品が送られてきました。

彼女は『食』に厳しく、基本的に玄米菜食。

インスタント食品やファーストフード・スーパーのお惣菜・市販のお菓子とは無縁の生活を送っています。

好きなものを好きなだけ食べる私を心配して、時折健康食品などを送ってくれるのですが、今回、その中に15年ものの梅干しがありました。

「古い方が身体に良いし、適度に塩分が抜けてて食べやすいよ。」とメモ書きが添えてありましたが、見た目は黒っぽく、表面に少々塩がふいていて、しょっぱそうwobbly

けど、確かに味はマイルドで、ただ塩辛いだけの梅干しとは違い、味わい深さがありました。
Photo
そういえば、ついこの間もルバンシュ製造の日本酒ローションでお付き合いのある福光屋さんが1976年(37年前ね)に作られたお酒を味わう機会がありました。

こんな貴重なものが販売されていると知って、かすかな感動すら覚えていたのですが、年代ものの良さはルバンシュ化粧品には当てはまりません。

小ロット製造を心がけ、新鮮なものをお届けしていますので、できるだけ早めにお使いくださいねrouge

|

« 社員みんなで勉強会 | トップページ | ★☆★Happy birthday 第2弾★☆★ »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/56886778

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィンテージ品:

« 社員みんなで勉強会 | トップページ | ★☆★Happy birthday 第2弾★☆★ »