« 社長のブータン訪問記 | トップページ | ルバンシュとわさびの意外な関係 »

2012年9月18日 (火)

漢方のチカラできれいになる!

社長のブータン訪問記につづき、スタッフIの韓国訪問記です。

先日、夏休みをもらって向かった先が大好きな韓国sign01
韓国第三の都市と言われる「大邱」の「薬令市」へ行ってきましたhappy01
ここは、今から300年以上前から漢方薬の専門店が集まる通りとして知られています。
Fxcam_1346466667084

Fxcam_1346471872413

通り一帯に漢方の香りが立ち込めていて歩いているだけで健康になれそうhappy02
普段から漢方薬を飲んだりラトゥーを使ったり、何かと漢方にはお世話になっていますshine

そして、更なる漢方を取り入れるべく、ここでは「五味子」を購入してきました。
五味子を水出しするだけで、こんなに鮮やかな「五味子茶」が簡単に作れるんですheart02
20120917_215611_3

これなら、めんどくさがりな私でも手軽に漢方茶が楽しめそうですsmile

|

« 社長のブータン訪問記 | トップページ | ルバンシュとわさびの意外な関係 »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/55648623

この記事へのトラックバック一覧です: 漢方のチカラできれいになる!:

« 社長のブータン訪問記 | トップページ | ルバンシュとわさびの意外な関係 »