« ラッキーベイビーご誕生! | トップページ | お得にお買いもの »

2012年7月 2日 (月)

ローズマリーちゃん大活躍

ウチの近くには有名なバラ園があるので、6月には必ず鑑賞していますeye

今年は更に能登の『ばら観音』にも行ってきました。
この『ばら観音』、最近まで存在すら知らなかったのですが、薔薇のみならず、住職のお人柄がにじみ出た法話や精進料理も評判で、シーズンには多くの方が訪れるそうです。


Photo_9

素敵な寺院の周り一帯、沢山の薔薇で溢れていて、山の傾斜地まで続いてるんですが、整備された公園とは違う趣が楽しめるので、すっかりお気に入りです。

開花前のGWにも一度立ち寄ったことがあるのですが、嬉しいことに裏手でお庭のお手入れをしていた住職とお会いできました。

広大な自然の中で植物のお手入れをされているお姿はまるで『能登のターシャ・テューダー』という雰囲気でしたよlovely

あっ、それから敷地内の薔薇の周辺にルバンシュに関係ある植物を発見!それはローズマリーちゃん。

化粧品の抗菌・防腐目的にエキスを使用してるんですが、
こちらでは虫がつきやすい薔薇の防虫目的に植えられているのかも しれませんね 。

Photo_5Photo_4  

|

« ラッキーベイビーご誕生! | トップページ | お得にお買いもの »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/55103797

この記事へのトラックバック一覧です: ローズマリーちゃん大活躍:

« ラッキーベイビーご誕生! | トップページ | お得にお買いもの »