« ランチの後は・・・・・ | トップページ | ラッキーベイビーご誕生! »

2012年6月18日 (月)

初挑戦

先日、緑茶づくりに挑戦しましたhappy01
祖母の家にお茶の木があるので、昔からよく祖母の手づくりの緑茶を飲んでいたのですが、自分でつくるのは初めてsign01

簡単につくれるのかと思いきや、意外と根気のいる作業なんですね・・・wobbly
太陽の光を浴びながら、約3時間ひたすら新芽を摘みました。
(もちろん日焼け止めは必須ですsun

その後も、蒸したり、揉んだり、乾燥させたり・・・

そして完成したのがコレ
20120526_2155_1

お湯を注ぐとこんな感じに
20120612_1353_1

苦労して作った甲斐あって、とっても味わい深い緑茶になりましたjapanesetea

|

« ランチの後は・・・・・ | トップページ | ラッキーベイビーご誕生! »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/54958997

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦:

« ランチの後は・・・・・ | トップページ | ラッキーベイビーご誕生! »