« 千田社長の紫外線授業 | トップページ | 正解発表です »

2012年5月16日 (水)

授業内容をちょっとだけ公開

先日放送された千田社長のミニ授業、ご覧いただけましたかsign02
ご覧いただけなかった方のために、ちょっとだけ内容をご紹介しますhappy01

020_2 (写真をクリックすると拡大します)

まずは、写真の左図に注目eye

太陽から地上に届く紫外線には、UVAとUVBの2種類があります。
UVAは真皮にまで届き、コラーゲンやエラスチンなど、皮膚の弾力に関わる成分に働き、シワの原因になります。
一方、UVBが届くのは表皮までですが、メラノサイトに働きシミの原因になります。

シワシミ、どっちも嫌ですよね~bearing

そこで大切なのは、なんといっても毎日の紫外線対策sign03
紫外線についてのマメ知識を写真の右側にまとめてみました。
隠された3箇所の●●分かりますか??

正解は次回ブログで発表します
wink

|

« 千田社長の紫外線授業 | トップページ | 正解発表です »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/54725575

この記事へのトラックバック一覧です: 授業内容をちょっとだけ公開:

« 千田社長の紫外線授業 | トップページ | 正解発表です »