« ホワイトデーでもないのにお花を… | トップページ | 広がる募金活動 »

2011年3月 9日 (水)

今宵はひとりで口紅を…

千田です。
通販生活の別冊コスメマガジン「Slowage(スロワージュ)」2011年春号の売れているコスメ・第 一位に輝いた「フルーツ&ベジタブル口紅 紅あかり」

生産が追いつかず連日残業の日々…。

今日は週の半ばで、製造スタッフも早々に作業を切り上げたため、今宵ひとりで化粧箱の検品に始まり、箱の組み立て→箱に説明書を入れる作業をやっていました。
まあ私が出来ることはこの程度ですけどねcoldsweats01

110309

20年前の創業時は社員も3名だったので、毎日のように工場に入り、それこそひとりで化粧水などを作っていたんですよ。

いまは偉くなってしまって(笑)、工場に入ることはわずかになってしまいましたが。

でも、残業続きで疲れているスタッフの後ろ姿を見ていると、大したことは出来ないけど、工場に足が向いてしまいます。

明日からは、終業後ほぼ全員が工場に入ることになっています。

ルバンシュは、この結束力とモチベーション、あと平均年齢の高さが自慢?の会社ですsign03

|

« ホワイトデーでもないのにお花を… | トップページ | 広がる募金活動 »

10.社長(千田和弘)のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/51077123

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵はひとりで口紅を…:

« ホワイトデーでもないのにお花を… | トップページ | 広がる募金活動 »