« 働くということ | トップページ | 撮影その1) やみつきになりそう・・・ »

2010年9月24日 (金)

塩谷瞬さん主演の舞台「永遠の一秒」を観てきました

1009241 22日は、東京で仕事をしていました。夕方、ルバンシュ商品をお取扱いいただいているこだわり商品研究所さんを訪問し、商談後社長と社員さんをお誘いし、東京グローブ座で行なわれている舞台「永遠の一秒」を観てきました。

この舞台の主演は、金沢市出身の塩谷瞬さんです。塩谷さんとは、以前にある社長さんのご紹介で東京でお会いさせていただき、一緒にお酒を飲んだご縁から、勝ってながら、彼の応援団の一人として、今回の舞台を観てきました。写真は、舞台終了後、特攻服をきたご本人とわたしです。
100924

ストーリーは、1945年特攻隊員の主人公が、片道のみの燃料と爆弾をつんだ特攻機・銀河に乗りこみ、宮崎の地から敵軍艦隊がいる沖縄に向かって命ともども突入したものの、目が覚めたらそこは65年後(2010年)の東京だったのです。

とにかく、笑いあり涙ありのとても見応えのある内容とともに、平和とは何かを考えさせられた舞台でした。

26日まで行なわれているので、是非とも、ご覧になってください。オススメです。

|

« 働くということ | トップページ | 撮影その1) やみつきになりそう・・・ »

10.社長(千田和弘)のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/49545715

この記事へのトラックバック一覧です: 塩谷瞬さん主演の舞台「永遠の一秒」を観てきました:

« 働くということ | トップページ | 撮影その1) やみつきになりそう・・・ »