« ルバンシュ研究室で試作中… | トップページ | 色白さん、ご注意!! »

2010年5月15日 (土)

シミになるから日焼け止め?! 

子供は真っ黒じゃなきゃ!
夏に日焼けすると冬に風邪ひかないぞ!
云々・・・私もそう言われ、子供時代を過ごした一人。
海やプールでは少しでも日焼けしたくて、
オイルを塗って寝そべっていた頃も・・・。

時は変わり、今や赤ちゃんでも日焼け止めを塗る時代。

温暖化をはじめとして、私たちをとりまく気候環境は劇的に変化しています。

とはいうものの・・・
日常、さほど対策していない とか、
紫外線はそんなに良くないものなの? とか

そんな方のために紫外線対策がしたくなるお話を・・・ ↓


"シミになるから日焼け止め?" 

もちろん日焼けでシミはできます。
でも紫外線が怖いのは、そんな見た目(美容)の問題じゃなく、

病気に繋がるから怖いんです。

・免疫力を低下させる
  (日焼けしたあとに、疲れを感じ、だるくなったりしますよね。
   これは免疫力の低下によるものです)

・遺伝子を傷つける
  (これは実感することができないので怖いですね)

ともに、皮膚がんなどに繋がる原因です。

どうですか?
女性だけが気にする問題ではないですよね。

普段何にも気にせず、ガンガン紫外線をあびている方
ちょ~っと考えてくださいね。

次回は肌のタイプ別でみる紫外線の影響を
お話ししたいと思います。

|

« ルバンシュ研究室で試作中… | トップページ | 色白さん、ご注意!! »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/48021220

この記事へのトラックバック一覧です: シミになるから日焼け止め?! :

« ルバンシュ研究室で試作中… | トップページ | 色白さん、ご注意!! »