« 「日焼けマシン」の発がんリスクを最高レベルに | トップページ | 美容家・吉川千明さんのオフィスで… »

2009年8月31日 (月)

地元野菜のローションでお肌をリフレッシュ!

あっという間に8月も最終日となりました。

とは言っても美肌の大敵・紫外線はまだまだ降り注いでいます。       Photo
ルバンシュのUVケアシリーズでしっかりガードして下さいね。

でも、「うっかり日焼けしちゃった。」という方もいらっしゃることでしょう。
そんな方の為に今朝、地元・石川テレビの“リフレッシュ”という情報番組で《日焼けした肌のお手入れ法》が紹介されました。

説明するのは、我が社の社長サマ。番組内では地元野菜を使用した手作り化粧水のレシピを、まるで料理の先生の様に披露していました。
 レシピはコチラ⇒ http://www.ishikawa-tv.com/refresh/
                         (各コーナーの最新情報・くらしのレシピ -8月31日-)      

使用したのは、お肌に保湿をもたらす『加賀太きゅうり』。地元では、あんかけや酢の物にしていただくことの多い、それは太くボリュームのあるきゅうりなんです。私も、出来上がったローションを使用してみましたが、きゅうりの香りが意外に爽やかでしたよ。

けど、自社の化粧水の宣伝もせずに、手作り化粧水の紹介をするなんて、良心的でしょ?
地元を愛するルバンシュだから、『加賀太きゅうり』の魅力もお伝えしたかったんです。

もちろん、ルバンシュ製造の商品にもこれまた加賀野菜として有名な金時草や、能登の海洋深層水などを積極的に取り入れています。

地産地消を意識しているルバンシュは、これからも地元素材から目が離せません!

|

« 「日焼けマシン」の発がんリスクを最高レベルに | トップページ | 美容家・吉川千明さんのオフィスで… »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

I received 1 st loans when I was 20 and this supported me a lot. But, I need the commercial loan once again.

投稿: WheelerMARTHA33 | 2012年2月13日 (月) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/46079760

この記事へのトラックバック一覧です: 地元野菜のローションでお肌をリフレッシュ!:

« 「日焼けマシン」の発がんリスクを最高レベルに | トップページ | 美容家・吉川千明さんのオフィスで… »