休日の過ごし方
テレビや雑誌から取材を受ける際、必ずと言ってよいほど「休日は何されているのですか?」と聞かれる。
何か気の利いた回答をしなければと元来のサービス精神が働くのだが、結局出る言葉が「仕事
」と期待はずれの回答をしてしまう。
本日発売の“金澤”という雑誌にも‘金澤の顔’として登場しているが、ここでもやっぱり「仕事」と答えてしまった![]()
記事としては広がりを持たせることが出来ない内容ばかり話したのに、取材に来られた品川直己さんは見事にまとめてくれている。
『自分に正直であり続けた人こそが得るしなやかな強さが垣間見える』
彼女が書いたこの最後のフレーズは、深く私の胸に突き刺さった。しなやかな強さを持っていると感じていただけたのであれば、私にとって最高の賛辞である。どうもありがとう![]()
休日ではないがOFF時間の活動の一つとして力を注いでいる会が、「アントルプリーズ」という起業家を中心とした集まりの場である。
そこでは、しなやかな強さとはほど遠い千田がいます(笑)
ちょうど、一昨日にその会合がありまして、そこでの私の様子を、会のメンバー自身のブログで書いてくれていたので、そちらを紹介して終わりにしま~す。
| 固定リンク
|
「01.社長(千田和弘)のブログ」カテゴリの記事
- ルバンシュは二十歳、私は45才…(2010.02.22)
- きっと役に立つ!化粧品講座(2007.08.13)
- ルバンシュ開発協力の自然塗料が幕張メッセに…(2007.08.24)
- テクノフェア2008に出展中です!(2008.10.23)
- ルバンシュの社長ってこんな人かも!?(2008.12.11)



コメント