« 紫外線防御委員会のシンポジウムに参加 | トップページ | お肌の調子はいかが? »

2009年4月13日 (月)

任務完了!

我が社のアイドルYちゃんheart01Img_1975
今朝のテンションは限りなく低く、表情もこわばり気味。
というのも今日は社員代表として取材を受ける、緊張の1日だったからcoldsweats02

元々控えめで表舞台に立ちたがらない彼女ですが、芯はしっかりしていて任されたことはキチンとこなす子なんです。

だから、これまた自分の意思に反して、母校で社会人としての
心得等を講演した際も、同じく講演者として同行した社長が
太鼓判を押す位、立派に務め上げたそうですが、講演前はやっぱり暗かった・・・。
(ちなみに、その講演を聴いた生徒が今年の4月から新入社員としてルバンシュに仲間入りしたんですよ。)

さて、肝心の取材先は さくらノート さんです。
県内で活躍している社会人の仕事ぶりが紹介されていますが、
飾らない素直な気持ちが紹介されていて、掲載者がとても身近に
感じられる素敵な冊子です。
(石川県内の中学生・高校生に無料配布されています。)

Yちゃん曰く、週末に遊びすぎて顔もイマイチ、頭の回転も更に
イマイチだったそうですが、きっと素晴らしい誌面になっていると、
今からとっても楽しみな社員一同ですnote

|

« 紫外線防御委員会のシンポジウムに参加 | トップページ | お肌の調子はいかが? »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

Yさん、取材にご協力いただき、ありがとうございました。
まさに、ルバンシュの看板娘。一生懸命、自分の言葉で話してくれたYさんの“天然さ”がとてもよかったです。お話を聞きながら心が洗われるような気がしました。

投稿: さくらノート編集人 | 2009年4月19日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/44660149

この記事へのトラックバック一覧です: 任務完了!:

« 紫外線防御委員会のシンポジウムに参加 | トップページ | お肌の調子はいかが? »