« 季節の変わり目 | トップページ | あわわやわわ 誕生 »

2009年3月 3日 (火)

社員の結婚式に出席した私の姉

20090301先日の日曜日は、製造担当のTくんの結婚式に招かれ、彼の上司に当たる私の姉と一緒に出席してきましたhappy01

式場は金沢市郊外で、並木道を通り抜けた丘の上にあり幻想的なとてもいい雰囲気で、まずチャペルでは儀式のあと幸せ一杯の二人を囲みフラワーシャワーやブーケトスといった恒例の風景が見られたのですが、あろうことかブーケトスで22才の新婦の同級生などに混ざってブーケを受け取ろうとする私09030111_2の姉がいるではないですかーcoldsweats02

そうなんです。まだ花の独身なんですsign01
披露宴の席次表にも主賓席に千田姓が二人並んでいるから、周りは夫婦だと思っているし…。

それに、いまどきデジカメではなく「写ルンです」を持参して、チャペルからいっぱい写真を撮っていて、披露宴では早々に27枚すべて撮り終えてしまい、新郎新婦の目の前というみんなが羨む特等席にいながら、数々のシャッターチャンスにも参加できずにいたら、同じ席の女性から「写真撮らないんですかー?」と聞かれ、姉が「もう終わった…」とぶっきらぼうに答え、その女性は「………?」と意味がわからない様子。そうなんです。たまった画像を削除すればすぐ撮れる便利なデジカメ世代には、インスタントカメラの悲しいサガを知るよしもなく…think

さて、肝心のTくんの話題に移します。
披露宴で一番のサプライズは、Tくんが深紅のバラ30本を抱えて新婦へプロポーズをしたのです。実は、すでに一年前に入籍済みの二人でしたが、プロポーズをしていなかったということで、Tくんが照れながらもみんなの前でプロポーズをしたら、新婦は泣きながら小さくうなずくok

そこに何を思ったか、テーブルにあったマイクを勝手に持って新婦に近づき、「プロポーズの返事は?」とマイクを向けたものの、感極まっているので声にもなるかならない感じで「もちろん」と小さく答えたら、姉が大きな声で「オフコースkaraoke」と叫びました。

いま二人は沖縄に新婚旅行中です。果たしてTくんは9日から090302ちゃんと出社してくれるの  か、今はただそれが心配ですcoldsweats01

|

« 季節の変わり目 | トップページ | あわわやわわ 誕生 »

10.社長(千田和弘)のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/44225408

この記事へのトラックバック一覧です: 社員の結婚式に出席した私の姉:

« 季節の変わり目 | トップページ | あわわやわわ 誕生 »