« ルバンシュのクリーン度は? | トップページ | ルバンシュの社長ってこんな人かも!? »

2008年12月 4日 (木)

ここまでやる!こだわり入浴剤

Kinpaku お得なものから、お高いものまでピンキリの入浴剤。ちょっとしたプレゼントやお歳暮などには特徴ある入浴剤が喜ばれますね。
ルバンシュでは自社ブラントのほかに、いくつかの会社の入浴剤を製造しています。写真はその入浴剤の製造風景ですが、中にキラキラ光るものがあるのが分かりますか?これは金箔です。金箔は数ミクロンのとても薄いもの。機械で一気に攪拌すると砕けてなくなります。そこで、粉末の入浴剤だけを混合し、一旦これを取り出して、再度、混合機に少しずつ戻しながら金箔を挟んでいく作業工程の途中がこの写真です。実に手間ヒマのかかる作業です。でも、こうしないと金箔が風情良く、お風呂の中で揺れてくれません。こんな面倒な(^^;こともルバンシュはやっちゃいます。(←製造スタッフ大変sweat01
益々寒くなるシーズン、たまにはちょっと変わった、ちょっとオシャレな入浴剤を使ってみるのもいいですよ。

|

« ルバンシュのクリーン度は? | トップページ | ルバンシュの社長ってこんな人かも!? »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/43318401

この記事へのトラックバック一覧です: ここまでやる!こだわり入浴剤:

« ルバンシュのクリーン度は? | トップページ | ルバンシュの社長ってこんな人かも!? »