« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月11日 (日)

中高年こそ紫外線対策!

08511 今日の日本経済新聞朝刊に、「中高年こそ紫外線対策」というタイトルで特集記事が掲載されていました。(画像をクリックすると拡大表示されます)

皮膚ガンのリスクや紫外線が目にも悪影響を及ぼす内容などが掲載されていて、紫外線対策のポイントもわかりやすく書かれています。

まさに、ルバンシュが提唱している“子どもから大人まで家族全員で紫外線ケア”の時代なんですね。


今から始めよう♪家族みんなで紫外線対策↓
「エポカル 家族でうるおいUVケア」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

紫外線セミナーの新聞掲載内容

08051004/12に石川県立音楽堂で開かれた紫外線セミナー「子どもの紫外線対策を考える」の様子については、先日のブログで簡単にお伝えしましたが、後日、新聞にてセミナー内容の要約を掲載されておりますので、その内容をUPしますね。

まず、左の画像は神戸大学名誉教授・市橋正光先生の基調講演の内容です。(画像をクリックすると拡大表示されます)

講演の中では、10歳頃までに紫外線を多く浴びると皮膚ガンになりやすいというデータ等についてお話しされています。その後、静岡で活動されている「子どもの健康と環境を考える会・かえるの会」代表の川嶋弘美さんの「太陽と子どもたち」と題した楽しい人形劇を披露していただきました。

続きを読む "紫外線セミナーの新聞掲載内容"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »