« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

バースデーカード♪

Birthday 毎月、お誕生日月にお届けしているバースデーカード。
今日、3月のお誕生日の方に発送しました。割引券のついたこのバースデーカードは、ルバンシュからのお誕生日プレゼント♪ ご住所・お名前をご登録いただく際に、お誕生日も一緒にご登録いたたければお届けします(※)
「そういえば、誕生日は登録してないわ!」という方は、今からでもご登録ください!(お電話でもインターネットでも可) ご愛用者の方はとても楽しみにされている人気のプレゼントです。
(※)過去1年間にお買上げのあった方が対象です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

★日本一のスキンケア メーカー。

このタイトルは、 「こだわり商品研究所」さんが先日配信されたメルマガのタイトル名を、そのまま拝借しました。

そうなんです!「こだわり商品研究所」さんから日本一のスキンケアメーカーとして、ルバンシュを指名していただいたのです。数多くの化粧品メーカーから売り込みがある中で、独自の厳しい目線で商品を選定している同社の野崎社長から、このような名誉あるお言葉を頂戴し、社員ともども嬉しさと共に身の引き締まる思いです。本当にありがとうございました。

また、メルマガでルバンシュ製品を絶賛していただいた「東京都 高崎さま」にも、心より御礼を申し上げます。どうもありがとうございます。今後もご期待に添える製品を作ってまいります。

では、その光栄なるメルマガの内容をお届けいたしますので、ぜひお読みください↓

                           \(^o^)/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 川川川川\ \ / /   ☆こだわり商品研究所
 d ∩ ∩ b┌────┐    ☆ Vol.328
 人 ▽ 人├こだわり┤    ☆ 2008年2月16日  
 ⌒\ <(└────┘              こだわり商品研究所
 \ \/ ̄ / \ \                
http://k.d.combzmail.jp/t/a7j8/70jg9cw09dtgknl2m7
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 こんにちは。

 「こだわり商品研究所」の野崎です。

 今回は、ちょっと刺激的なタイトルでした。

 でも、私が、日本一のスキンケアメーカーと思っているルバンシュ 
 
 のご紹介です。

 
 まずは、ぜひ読んでもらいたいお客様のご感想があります。

 「東京都 高崎さま」のご感想です。

●「トライアルSセット」
 http://k.d.combzmail.jp/t/a7j8/70jgacw09dtgknl2m7

 とても感動しました。

 これはもう他のメーカーのものは使えないですね。

 今まで5年くらい使っていたものにも満足していたのですけど、
 使い心地がまったく違う気がします。何というか、無駄がなくて
 すべてが肌にいい感じ。
 人工的じゃないというか。うまくいえないですけど。

 化粧水は、最初使ったときは、さらりとしすぎているかなと思ったのですが、肌にすんな   りぐんぐんと浸透してくれるのがとても気にいってます。
 残り分量が少ないので、次は現品購入しなくては!と思っています。
 (※注:化粧水・・・スキンローション)
 http://k.d.combzmail.jp/t/a7j8/70jgbcw09dtgknl2m7

 美容液は、最初はべたつきが気になったのですが、
 使用量がわかってきたらしくていい感じに使えるようになりました。

 化粧水&美容液の黄金コンビで、朝は本当に我ながらほれぼれするほどぴかぴかの肌です。薬湯みたいなにおいも好きです。

 こちらも浸透力がすごいなと、今まで使っていた美容液がまだあるのでたまにそちらも使用しているのですが、肌への入り込み方が違うな~と思います。
 今までのは何だか上っすぺりな感じです。きれいにはなるんですけどね。
 (※注:美容液・・・モイストエッセンス)
 http://k.d.combzmail.jp/t/a7j8/70jgccw09dtgknl2m7

 クレンジングは、まずボディショップのマッサージオイルみたいなにおいと感触にビックリしました。これでクレンジングなんて? 
 全然肌に負担がかからないし、これはいいぞ~、これからもお世話になるぞ~と思っているのですが、○○○のマイルド○○○があと2本もあって、何でこんなにいっぱい買ってしまってあったんだろうと後悔の嵐です。
 ○○○をともだちに譲ってしまおうかと思っているくらいです(笑)
 (※注:クレンジング・・・メイククレンジング)
 http://k.d.combzmail.jp/t/a7j8/70jgdcw09dtgknl2m7
 

 上記3点が期待よりはるかに上をいっていたがために、
 評判のいいクリアフォームはまだ使っていません。
 なぜなら、洗顔用フォームもまだ他社製品が手元に残っているからです。

 クリアフォームもきっと気に入ってしまうので、そしたら残された他社製品を使う気にはならないと思って。。(苦笑)
 (※注:クリアフォーム・・・クリアフォーム)
 http://k.d.combzmail.jp/t/a7j8/70jgecw09dtgknl2m7

 ルバンシュさんとの遭遇は、目からうろこがぽろぽろ落ちるようなものでした。
 友人にも勧めたい!と思っちゃいます。
 そして、こちらのお品を紹介しているこだわり商品研究所にとても感謝しました。
 ありがとうございます。

●「ボディエッセンス」
 http://k.d.combzmail.jp/t/a7j8/70jgfcw09dtgknl2m7

 使ったそのときはちょっとべたつきが気になると思うのですが、一晩経って、ぬった部分とそうでない部分の差が歴然。

 私はよく首にぬっていますが、ぬるとやわらかくなってるんですね。
 よく浸透しているな~としみじみ思います。

 たまに使っていた他の製品と比べると、非常によいもので、
 今後他のものは買わないだろうということはよくわかるのですが、
 ただ今まであまり使う頻度が高くなかったものなので、
 スキンケア製品に比べると感激の熱が低くて申し訳ないです。

●「UVカラーベース」
 http://k.d.combzmail.jp/t/a7j8/70jggcw09dtgknl2m7

 これまたするすると伸びるし、いい具合に毛穴もカバーしてくれるし、肌に負担もないので、リピート決定です。
 肌に優しいというのは、私にとってとてもポイント高いです。

◎―――――――――――――――――――――――――――――

 ルバンシュ化粧品
 http://k.d.combzmail.jp/t/a7j8/70jghcw09dtgknl2m7 

◎―――――――――――――――――――――――――――――

 高崎さま、ありがとうございます。

 とってもわかりやすい、うれしいご感想でしたので、
 ご紹介させていただきました
 

 ルバンシュは、こだわり商品研究所がもう10年以上信頼している
 石川県の自然派スキンケアメーカーです。
 コンセプトは、「食べられるほど安心」な自然化粧品づくりです。

 こだわり商品研究所がなぜルバンシュを信頼しているのか?

 それは、このような理由からです。
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ●肌につけるモノも食べるものと同じくらい安全性を追求したいという姿勢
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ●自然派でも、機能性の高さを常に追求している
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ●良心的な価格設定
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
 
 わたし、個人的には、日本一のスキンケアメーカーと呼んでいます。

 10年ほど前からそう思い始め、この10年間たくさんの
 スキンケアメーカーを見て、自分の中で比較をしてきました。

 「こだわり商品研究所には、ルバンシュがあるのに、
  このブランドを紹介する必然性があるのか?」

 これが、こだわり商品研究所がスキンケア商品を選ぶ上での基準です。

 もともと、ルバンシュの千田社長は、食品研究会社の研究員。

 ある時、「食品研究者がつくった化粧品」という依頼が来て、
 化粧品業界のことを調べはじめたらビックリ。

 食品では発ガン性などで、使ってはいけないと言われている原料が、普通に使われている。

 価格設定にもビックリ。「この原価で、この高い価格設定・・・。」

 そこで、自分が立ち上がらなければと、
 「食べられるほど安心」というコンセプトを掲げて作りあげたブランドが、ルバンシュです。

 「だって、こどもがお母さんの顔を舐めたりすることってありますよね。」
 (千田社長 談) 
 

 ルバンシュって、フランス語で「復讐」という意味なんですよ。
 英語で、「リベンジ」ですね。

 ちょっと刺激的な意味ですが、
 化粧品業界に、一石を投じたいという、想いが込められています。

 冬の金沢で、そんな想いを千田社長からじっくり聞きました。

 他業界から入ってきたから、従来の業界慣習にとらわれることなく
 今のような商品作りができた、のかなと、わたしは思っています。
 
 10年お付き合いをしていますが、ルバンシュのコンセプトはずっと
 ブレてないですね。一貫してます。

 こだわり商品研究所のあるスタッフは、ルバンシュを使うようになってから、
 今までの肌の悩みが無くなリました。 
 彼女にとっては、まさに「出会い」でしたね。

 そんな出会いを増やすのが、こだわり商品研究所の役目かなと、思っています。

 
 先日、千田社長が来社されました。

 今年は、また新しい商品が出るみたいです。

 まだ内容は言えませんが、
 今までに無かったすっごく良い商品。と、だけ言っておきます。

 「これからのルバンシュに、もっと期待してくださいね。」
 (千田社長 談)

◎―――――――――――――――――――――――――――――

 ルバンシュ化粧品
 http://k.d.combzmail.jp/t/a7j8/70jgicw09dtgknl2m7 

◎―――――――――――――――――――――――――――――

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今週も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
 
 では、また来週!

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ヘアケア、コスメ、メイク、せっけん、食品、健康食品、寝具…
  毎日使う日用必需品。毎日使うものだから大切な人、例えば「自分」
  や「家族」が使うものは「まじめな商品」を選びたいものです。
  こだわり商品研究所は、品質はもちろん、つくっている人の考え方や
  売り方までまじめな商品だけを選んで大切に詳しくご紹介しています。
  http://k.d.combzmail.jp/t/a7j8/70jgjcw09dtgknl2m7
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□■―――――――――――――――――――――――――――――□■□
 
  女性がウキウキするような、
  ちょっとした息抜きのできる楽しい商品をご紹介しています。

  ◆よりみち小町◆
   http://k.d.combzmail.jp/t/a7j8/70jgkcw09dtgknl2m7
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  スタッフによる商品紹介をしているページです。
  商品選びの参考になると嬉しいです♪
 
  ◆商品ガイド◆
   http://k.d.combzmail.jp/t/a7j8/70jglcw09dtgknl2m7

 
 
□■□―――――――――――――――――――――――――――――■□■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

社員からの思いがけないプレゼント!

いきなりですが、今日は私の43回目の誕生日なんです。

夕方、社員に誘導されて休憩室に入ると、目の前にバースデーケーキbirthdayが用意されていたのです!しかも、手作りの……。080219

全員がバースデーソングも歌ってくれ私の誕生日を祝ってくれました。

社員に聞いたところ、このバースデーケーキ計画は早くから練り上げていたようです。
ちょうど昨夜は所用があり、早めに会社を出たので、そこから全員が集まり手分けをして、ケーキを完成させたそうです。

「タイムカードも押してからやりましたよ!」(社員談)

最初ケーキを見たときは、手作りとはわからないほどきれいに仕上げられていて、化粧品を作るときのように、一つ一つ丁寧に作り上げたことは、想像に難くありません。

社員の温かく粋な計らいのお陰で、感動的な43歳のスタートとなりました。みんな、ありがとう。とっても美味しかったよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

丁寧に、真剣に・・・

080213 当たり前のことを手を抜かずに行っています。長い期間をかけて開発した製品を、商品として大切に作り上げ、お客様の手に届くまで大事に、大事に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

研究中・・・

Img_1102 化粧水の研究中のひとコマ。
成分の濃度、比率などを変えながら、試作を繰り返します。
社員全員が試す社内評価はキビシ~ィので、担当者もキビシーィ自己評価が求められます。Yくん、いい感じのものになりましたか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

さかなくんがやってきた

080130_1_2 休憩室の一角に、小さな水槽が置かれました。魚のことなら何でもおまかせのスタッフTくんが自前でセッティング。「たなご」っていう魚らしい・・。
「どのくらい大きくなる?」
「こんな冷たい水の中、寒くないんかなー」
「エサは毎日あげなくていいん??」
と、みんなちょっと気になる・・・。心が和むニューフェイスです。
ちなみに、レトロな愛車に、年中竿が乗っかっている、もしかしたら社内一"マメ"な彼(22・若っ!!)は今日も化粧水を作っています。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »