« 「恋するアトピー」 | トップページ | 「シミが薄くなってきた気がして愛用中です」 »

2007年2月19日 (月)

とうとう42です

ブログで発表するほどでもないのですが、今日2月19日は私の誕生日です。

ルバンシュでは記念日でのプレゼントは禁止(厳密ではないが)しているので、今日もいたって静かな週のスタートです。

私は午前中外出していたので、その間、
私の携帯メールに仕事の用件を入れたあと、
「ハッピーバースディ」とさりげなく祝ってくれるものもいれば、
休憩室にあるお菓子を盛りつけてお祝いしてくれるものもいます。

驚いたのが、私のデスクの上に、留守中にかかってきた電話の内容が記載されている「伝言メモ」があり、用件の終わりに、

「お誕生 おめでとうございます!」と書かれていたのです。

「お誕生? 俺は赤ん坊か! お誕生日だろ」というツッコミを心でしながら、
社員の気持ちを有り難く頂戴したのでした。

でも、社員がお誕生と書いてくれたことによって、改めて、この世に私を送り込んでくれた両親への感謝の思いが沸き上がりました。

今度の週末は、二人が眠る墓前でちゃんと礼を言おう!!
「お誕生 ありがとう!」と……。

|

« 「恋するアトピー」 | トップページ | 「シミが薄くなってきた気がして愛用中です」 »

10.社長(千田和弘)のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「恋するアトピー」 | トップページ | 「シミが薄くなってきた気がして愛用中です」 »