« やってみよう!毛穴対策 | トップページ | 紫外線の強さと量 »

2006年4月12日 (水)

今日は「子どもを紫外線から守る日」です

まだ認知度は低いのですが、一昨年ルバンシュ日本記念日協会から認定を受けた、れっきとした記念日なんですよ。A051

主婦が紫外線から我が子を守るために会社を興し、子どもサイズのUVカット服などを販売する(株)ピーカブーさんと一緒に、「子どもこそ有害な紫外線から守ってあげなければ!」ということを、小さくてもいいから活動していこうと決意し、記念日申請にいたりました。
さらに、(株)ピーカブーさんが主体となり、“ぼくとわたしとおひさま”という、親子で紫外線を考える絵本も出版しました。

いまでは、母子手帳から日光浴を推奨する文章も消えましたし、環境省でも紫外線の度合いによっては、日焼け止めクリームの利用をすすめるようになりました。

気象庁 UVインデックス(ぜひチェックして下さい)
http://www.jma.go.jp/jp/uv/

ルバンシュの「サンプロテクトCE」と「エポカル UVプロテクト」は、親子で安心して使える日焼け止めです♪

|

« やってみよう!毛穴対策 | トップページ | 紫外線の強さと量 »

10.社長(千田和弘)のブログ」カテゴリの記事

 1.インフォメーション &NEWS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/9547079

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「子どもを紫外線から守る日」です:

« やってみよう!毛穴対策 | トップページ | 紫外線の強さと量 »