« パラベン入れると楽だけど | トップページ | わたしのまわりのパラベン »

2005年8月31日 (水)

不老不死の薬!?

現実的になると思いますか? (゜ロ゜)
非現実的なことを現実的なものにする。研究をしてるモノにとっては、とても興味がある問題です ( °▽°)

実は、先日「サイエンス」という雑誌に、遺伝子操作によってマウスの寿命が延びたという論文がのっていたんです。

わかります?? ¬_¬)

つまり、老化につながる遺伝子を発見し、それをコントロールすることによって老化を防ぐことができたというわけです。
現実味を帯びてきたと思いませんか??不老不死の薬が!?

これはただ単に、寿命が延びるという話だけではなく、お肌の老化であるシワにも関連してくると思うのです。


このほか研究のトピックスとしては、今週このブログでもお届けしているようにメチルパラベン+紫外線がお肌の老化を促進しているというような興味深い研究も進んでいるようですね~。

シワ、たるみなどのお肌の老化には、遺伝子操作!っていうのはまだまだ現実味がありませんが(-σ-)、まずはパラベンが入っていないルバンシュ商品!または、他の商品に+(プラス)エポカルUVプロテクトってのがいいですかね(笑) (⌒▽⌒)

|

« パラベン入れると楽だけど | トップページ | わたしのまわりのパラベン »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

 2.化粧品研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/5721746

この記事へのトラックバック一覧です: 不老不死の薬!?:

« パラベン入れると楽だけど | トップページ | わたしのまわりのパラベン »